誕生花と花言葉

彼女への誕生日プレゼント 誕生花と花言葉

1月〜12月までの12ヶ月と365日にはそれぞれ、誕生花があります。

彼女の誕生日プレゼントに、誕生花を贈ってみるのはどうでしょうか?

普通に花を贈るのもいいですが、彼女の誕生日(または誕生月)にちなんだ誕生花を贈ればサプライズ効果も倍増です。

また、花にはそれぞれ花言葉がついているので、花言葉もあわせてあなたの気持ちを彼女に伝えるとさらにグッドです。

例えば、11月7日の誕生花はシンビジューム(洋蘭の一種)なのですが、この花言葉は、「誠実な愛情」。あなたの気持ちを彼女に表現するにはまさにぴったりの花だと思いませんか?

ただ、必ずしも彼女の誕生日にこんなぴったりの花や花言葉があるとは限りません(笑)

彼女の誕生日の誕生花が、プレゼントには適さないような花のこともあるでしょうし、普通のお店では変えないような花である場合もばるでしょう。

そんなときは、花言葉からそれにぴったりの花をプレゼントするというのもいいですね。

365日の誕生花や花言葉から花を調べる場合はこのページ
をどうぞ。

プレゼント用の花をお探しの場合は、このページ
をどうぞ。





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。