プレゼントや演出の質を高める

プレゼントや演出の質を高める

サプライズ演出の基本では、サプライズのポイント@相手(彼氏彼女友達)の事前の期待感を下げる。についてお話させていただきました。

ここではA「プレゼントや演出の質を高める」について、お伝えさせていただきます。

プレゼントの質を高める方法として、彼氏彼女の好きなものを贈る という話をしました。

今回はその発展版ということで、彼氏彼女にこれから贈るプレゼントを好きになってもらうという方法についてです。

贈ったプレゼントを好きになってもらう方法ではなく、これから贈るプレゼント(や演出)を好きになってもらう方法なんです。

ここでも友達に協力してもらいます。

例えば、あなた(男性)が彼女の誕生日に、夜景の綺麗なレストランでのディナーに誘おうと考えているとします。

彼女の女友達に協力してもらい、彼女に「夜景の綺麗なレストランに行ったときの話」を嬉しそうにしてもらうのです。

幸せそうに話す女友達の話を聞くことで、あなたの彼女も「いいな〜、私もそんなところに行ってみたい。」と思うはずです。

そこで、あなたが彼女の誕生日に、夜景の綺麗なレストランに連れて行けば、「ちょうど行きたいと思ってたんだ〜☆」となるはずです。

さらに効果的にするには、一人ではなく複数の友人から伝えてもらうのがよいでしょう。

心理学で言うところの「均衡理論」の効果で、同じ情報を複数のソースから与えられると、刷り込み効果が高くなるのです。

あ、あなた自身がこの話をしてはだめですよ。そうすると相手の期待感を高めてしまうことになるので、サプライズにはなりませんから。
(笑)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。