サプライズ演出の基本

サプライズ演出の基本

サプライズを贈ることで誕生日プレゼントの感動が倍増するということはこのページでお話しましたよね?

では、サプライズとはなんでしょうか?

サプライズとは、相手(彼氏彼女友達)の期待以上のものを与えること(誕生日プレゼントや演出)です。

それを踏まえてここでは、サプライズの効果をアップさせる方法をお伝えします。

くりかえしますが、サプライズとは相手の期待以上のプレゼントや演出を贈ることです。

ということは、事前の期待感と実際のプレゼントとのギャップが大切なのです。

つまり下記の二つの点を抑えておけば、サプライズ効果はアップするはずです。

?相手(彼氏彼女友達)の事前の期待感を下げる。
?プレゼントや演出の質を高める。

まず?についてです。

例えば、つきあっている彼氏彼女であれば、誕生日前になれば何かしらの期待をいだくのが普通です。

「どんな誕生日プレゼントくれるのかな?」、「どこに連れて行ってもらえるのだろう」などといったように。

「事前の期待感を下げる」というのは、その期待をあまり持たせないようにするのです。

社会人の方であれば、「最近仕事が忙しすぎて終電帰りの連続だから当日は会えるかどうかわからない。」学生の方であれば、「お金がないから、今年はあんまりいいものをあげられないかも」というように。

もちろん、ほんとにそうしてしまってはだめですよ。忙しくても、仕事はさっさと片付けてください。お金がないなら頑張ってバイトしてください。(笑)

事前の期待感を下げておくことで、同じ誕生日プレゼントを贈るよりも、同様の演出をするよりもずっと喜びはあがるはずですよ。

忙しい中自分のために時間を作ってくれたり、お金のない中で頑張っていいものを選んでくれたりというのはとても嬉しいことですよね。

続いて?「プレゼントや演出の質を高める」をどうぞ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。