アメジストのピンキーリング 〜2月の誕生石〜

彼女への誕生日プレゼント アメジストのピンキーリング (2月の誕生石)

2月の誕生石アメジスト。幸運を招く、諸事安泰、無病息災などの多くの神秘力があると言われている宝石です。

古代エジプトでは装飾品や護符、キリスト教世界では「司教の石」とされ珍重されてきました。

また、語源は、ギリシア語のa-methu(酔わせない)に派生しています。

ギリシア神話に登場する月の女神ダイアナに仕える女官アメシストの悲劇からこの名がつけられました。

酒神バッカスは、悪戯をしかられた腹いせに「今から最初に出会った人間を自分の家来であるピューマに襲わせよう」と決めました。

そこへ現れたのが、無口で信心深い美しい少女アメシストです。ピューマが一斉に襲い掛かり、逃げ惑う彼女がピューマの餌食になりかけた瞬間、彼女の体は見る見る小さくなり、あっという間に透き通った石になりました。

月の女神ダイアナが彼女を守るため純白の輝く水晶に変身させたからです。

バッカスは水晶になったアメシストのあまりの美しさに呆然とし、自分の罪の深さを懺悔し、その水晶にぶどう酒を注ぎました。するとそれは透き通った紫水晶に生まれ変わったのでした。
(ウィキペディアより)

2月が誕生日彼女には、アメジストピンキーリングをどうぞ。


アメジストのピンキーリング






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。